家族関係のご相談

遺言・離婚・相続等はお任せください。

各書類の作成にお困りはございませんか?
当事務所では相談から書類作成業務まで一人一人に合ったサポートを行なっております。
また成年後見制度についてもお気軽にご相談ください。

無料相談はこちらから

遺言について

故人の死後、特定の人へ財産を譲りたい、又は譲りたくない場合など、遺言の作成をお勧めします。自身の財産の行く先を自分で決められ、希望も伝えることができます。又、自身の財産による親族間の無用な争いを避けられます。
▶︎遺言の詳細・料金はこちら

相続について

相続とは、亡くなった人の財産上の権利義務を、ご家族などの相続人が引き継ぐことをいいます。相続手続きには、故人の資産、負債、権利、義務を相続間で決める必要があります。相続人確定の為の戸籍など必要書類の取り寄せ、財産目録の作成、遺産分割協議など多岐にわたる手続きが必要になります。遺産相続の中には3ヶ月以内に行わなければならない手続きもあり、注意が必要です。
▶︎相続の詳細・料金はこちら

離婚について

離婚で悩んでいるなかで、煩わしい手続きをこなしていかなければなりません。当事務所は、離婚時の不動産や預貯金などの財産分与また、慰謝料、年金分割、負債、子供の親権、養育費など客観的、合理的な視点で状況判断し、最適な方法で問題を解決するためのサポートをいたします。
▶︎離婚の詳細・料金こちら