脳を鍛え体を整え100歳までいきいきと!

人生100歳時代と言われていますが、100歳まで生きても寝たきりになって生きても楽しくありません。自分の足で歩き、食べたいものを食べ、好きな…

お金持ちになる人の名前はきまっている!!

みなさんこんにちは。私は行政書士をしています岩田均といいます。講演会を行います。足で確認した事実をもとに今まで誰も触れてこなかったことをテー…

五輪大臣の発言

池江選手の病気に伴う五輪大臣の発言が野党、マスコミの間で物議をかもしている。「がっかりした」との発言が適切でないとのことらしい。しかし大…

相続手続き

今、ある方の相続手続きを終了いたしました。資産は金融資産のみでした。不動産がありませんでしたので分割協議も順調に進み、遺産分割協議証明書も作…

母子家庭手当て増額問題

母子家庭の手当てを増額する問題が決着がつかないそうだ。公明党はシングルマザー(未婚の母親)も含んて手当てを設けたり増額すべきとしているのに対…

入管法改正

 今国会で入管法の改正が審議されています。衆議院を通過して参議院に送られ成立する見込みです。この法案の成立、審議を通じて日本の問題点が見えて…

離婚時代

3組に1組のカップルが離婚するそうだ。破綻しているのに仮面夫婦を演じるよりきっぱりと別れた方がいいともいえる。しかし、別れた場合多くは子供が…

ブラック企業が無くならないわけ

長時間労働、残業代未払い、給与未払いなど企業による従業員に対する不法行為が後を絶たない。その理由はいくつかあるのだろうがそのうちの一つ、それ…

今こそ所得倍増計画を!

企業の好決算、求人倍率のかつてない高止まり、人手不足による賃金の上昇、など経済の回復を感じさせるニュースが連日報道されている。これに対して国…

安部外交

安倍総理がヨーロッパから帰ってきてすぐまた中国に出かけた。民主党や社会党の党首が首相を務めていた時代では考えられないくらい活発な外交活動を展…

さらに記事を表示する
PAGE TOP